[plamo:20859] Re: CDplamo-0.3

さとうと申します。
いつもながらPlamoに感謝しております。

> 堀田 貞通です。
>
> autoで立ち上げて見たのですが、フレームバッファの解像度が変わったんです
> かね?起動時のメッセージの文字が大きいです。

手元の環境で800x600になりました。
(0.1, 0.2 で1024x768で動作しています)

> で、dhcpのタイムアウトを過ぎてXが起動するかと思ったら、ディスプレイから
> 「Out of Range」なんてありがたいメッセージが出て何も映らなくなりました
> (垂直、水平の同期周波数があっていないようです)。

こちらは画面が緑っぽくなりました。
色合いをモニタ側で調整しようとしても、緑信号しかでてないようです。
(赤、青を調整しても画面は全く変化せず、緑を調整すると明るさが変化する)

その他、Sound, NIC, USB Storage, USB Keyboard とも自動検出(DHCPなし)
でした。

環境は以下の通りです。

PC: NEC PC-MA30HC
CPU: Celeron 300MHz
RAM: 96MB
VGA: ATI Rage IIc 4MB
NIC: Intel e100
Sound: Yamaha ymfpci
Monitor: Sharp LL-T1610W