[plamo:20897] Re: VMware Disk増量について

鈴木(保) です。

From: A Matsui <matsui.akira@canon.co.jp>

> マニュアルの記載を確認しました.このあたりサポートしてくれると助かるので
> すが...:-)

わたしのところでは VMWare 3.0.0 build-1455 で止まってるので,新しいの
ではどうかわからないのですが,仮想ディスクのスゲ替えはできるんじゃない
でしょうか。Windows 98 ですし。

一旦,新しい 2 GB の仮想ディスクを用意して,xcopy で元の起動ディスクか
らコピー (システムをコピーする,エラーを無視する,隠しファイルもコピー
する… などオプションをたくさん付ける必要があります) します。

続いて,.cfg ファイルの仮想ディスクの HDD 部分を手で書き換えて,新しい
仮想ディスクを ide0:0.fileName に指定してみてはどうでしょう。

失敗すると痛いので,新しい環境を作って,そこに今の仮想ディスクファイル
をコピーしてから試してみた方がいいと思います。(分かりやすく書けません
でした。すみません。)
--
鈴木 (嶋崎) 保任	yamatori@ab11.yamanashi.ac.jp