[plamo:20940] Re: VMware Disk 増量について

松井です.

HOST OS:Linux,GUEST OS:Win98 の環境で,新たに2GBの仮想ディスクを作成
し,新たな仮想マシンの環境(.cfg)下で,

1.ide0:0.fileName に以前の1GBの仮想ディスクのパスを指定する.

2.新たな環境下に以前の1GB のディスクをコピーし,ide0:0.fileName にコ
ピーした1 GBの仮想ディスクのパスを指定する.

の2つの方法を試してみましたが,ディスク容量は以前のままの1GBでしたので,
容量の情報は,win98.vmdk に記憶されているのだと思いました.

鈴木さんの言われているのは,上記のようなやり方でも良いのでしょうか?

--
松井章