[plamo:21002] Re: CDplamo-0.4

尾形です。

Norimasa Matsumoto wrote:

>kernel パラメータでない引数は、無視されるのではなく、
>init に、環境変数として引き渡されます。rcスクリプト中で、
>
>if [ "$dhcp" = "off" ]; ......
>
>のように、簡単に参照できます。例として、[plamo:20789] の、
>rc.keymap は、CDplamo-0.2 ですが、動作確認しています。
>よろしければ、参考にして下さい。

これは見ておりませんでした。参考にします。
kernelパラメータでない引数についてはBootPrompt-HOWTOで先ほど
読んだところです。

こちらの方法の場合initrdが1個ですみそうで、いくつかの配置に対応
したものも出来そうです。テストの場合には別のinitrdの方がわかり
やすいとは思います。

考えているのはisolinux/isolinux.cfgで現在auto,manualがありますが
/cdromをマウントしないタイプや若干tmpfsにコマンド類などを
のせたタイプなど選択できればと思っています。

では。