[plamo:21051] suck ON Plamo3.3

このMLを参考にしてPlamo2.0のころから触っている村山と言います。
先日RedHat9に浮気をしたのですがどうも私とは相性が悪くまたPlamoに
戻りました。

でPlamo3.3で頭を悩ましてしまったので御知恵を拝借したく投稿致しました。

パッケージ Plamo3.3 ftp でダウンロード。お薦めKDE でインストール
アプリケーション suck4.2.4

インストール
自宅にnewsサーバーを構築すべく Plamo3.3 上に inn2.2 をインストール
上位サイトより news を貰うため 上記 suck をインストール
どちらも正常にインストールできた。(ように私には見えている)

現象
suckのサンプルよりget.news.innを修正して上位局にアクセスできる環境を作成
root 権限で手動で get.news.inn を起動すると正常に上位局よりnews を
読み込み自サイトに格納できる。格納されたnews も正常に読める。

この状況で get.news.inn をcron(root権限)より起動をかけると途中で
止まってしまいます。
どうもネゴシエーションの途中で止まっているように見えます。
tcpdumpをしてみましたがパケットの数から言ってもデータではなく
ネゴシエーションあたりのように感じます。

dmesgを見てみるとシステムが起動してすぐのときには出ていなかった
次のようなメッセージが一番下に出ていました。

device eth0 entered promiscuous mode
device eth0 left promiscuous mode

初めてのメッセージです。カーネル再構築時の問題かとも思います。
しかしカーネルの問題なら手動でも異常になっても良さそうな気がしますし、
ftp/ssh/httpd などはまともに通っています。

少ない情報ですが今のところこれ以上頭の回らない私に対処方法など知恵を
授けて頂きたくぞんじます。

--
                                福島県郡山市久留米六丁目
                                村山 真樹  ja7ewr@Plamo 3.3