[plamo:21230] Re: KDE 起動後音が出ません

On Fri, 31 Oct 2003 20:21:02 +0900 (JST)
MOUE Kiyoshi <kmoue@sky-mue.jp> wrote:
今日はとても温かい日でした。
これも、太陽が影響してるの?オーロラ見てみたかったです。

> ----+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+----7
MOUEさん、有難うございます。
> これに関しては,
> man mpg123 したほうがよさそうですよ...
そうですね。READMEをもっと良く見ろと警告が出ています。
mpg123 /opt/kde/share/apps/kbattleship/sounds/ship-player-shoot-water.mp3
で、音が出ました。
取り敢えず何か鳴ったので、そのまま投稿したのですが、
おうちゃくをしてはいけなかったです。

> wav を鳴らすなら,play とか wavplay? とか xmms とかでしょう.
これは、パッケージのお薦めセットではインストールされないようです?
command not foundがでてしまいました。

ところで、コマンドラインからと、After-Stepでは、音が出ました。
kdeだと、mpg123で音が出てくれません。
kdeのインストールする順番等、どこかミスが有ったものと思っています。
kmixは、ボリュームを調整済みです。どのあたりから調べれば良いでしょうか?

竺原