[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:21449] Re: Linux 携帯電話



くわむらです

On Wed, 3 Dec 2003, Takao Ono wrote:

> 対TRON という視点で見たときに
> 
> <Pine.LNX.3.96LJ1.1b7.1031203145533.10357B-100000@kestrel.astea.rccm.co.jp>の記事において
> juk@rccm.co.jpさんは書きました。
> juk> 特定のベンダがライセンスを握っていない。
> とか
> juk> 実装が公開されていて、すでに枯れた技術として一般的に認められている。
> ってのはメリットになるんですか?
> 
> これをメリットとするのであれば, TRON が「特定のベンダがライセンス
> を握っている」and/or 「実装が公開されていない and/or 枯れた技術と
> して一般的に認められていない」ことになるんですけど, 本当ですか?

すみません、うそかも知れません。とりあえず、以前、TVと
かで見た情報として、TRONは仕様が公開されている。各メー
カが独自に実装している。最近FreeTRONの i386 実装がされ
ている。

ということだったので、おそらく、実装はフリーではないだ
ろうと勝手に解釈したのでした。FreeTRONはこの数年くらい
開発されているのですが、Linuxに比べるとまだまだだろうな
という憶測です。

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm
   ^
   ~

References
[plamo:21440] Re: Linux 携帯電話, Takao Ono

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム