[plamo:21614] Re: FAQ集のリニューアル

From: MOUE Kiyoshi <kmoue@sky-mue.jp>

> わからないことがあったら,まず man ,というのも FAQ な気がするの
> ですが,そうもいっていられないでしょうから,思い当たることがあれば
> どんどん載せていくしかないかなぁ,と思っています.

man も古かったりしますからねぇ。
GNU ものの man では、いきなり「man は古いかもしれないから info 見てね」
とか書かれてますし、最近のものではそもそも man がなかったりしますし。

マニュアルの形態は、今ちょうど過渡期に入ってる気がします。

# つーか、man, info, html, docbook(xml), www :-) に発散中なのかも…

個人的には、コマンドラインなインターフェースを持っているものは manpage
を持っていて欲しいのですけどね。