[plamo:21797] pips670の使用について

はじめまして、PlamoによってLinuxを独学している初心者です。よ
ろしくお願いします。

今Plamo3.3をインストールし、EPSONのプリンター「PM-670C」を
使用しようとしておりますが壁にぶつかっております。

EPSON KOWAの670C用ドライバ「pips670-1.3.2.tar.gz」をダウン
ロードし、インストールしましたが、下記のようなエラーメッセーが
出ている状態で印刷が出来ません。 Plamoのホームページで
調べて、独りで解決を計っておりますが、限界に来ております。よ
ろしくご教示の程をお願いいたします。

1)Kterm上で、# pips670 と入力し起動しようとすると、次のよう
なエラーメッセージが出ます。
Photo Image Print System PM-670 Version 1.3.2
Pips Warning: Resource file not found or resource not set.

Gtk-WARNING **: cannot open display:

2)Kterm上で、$ pips670  と入力し起動しようとすると、次のような
エラーメッセージと状況が出ます。
Photo Image Print System PM-670 Version 1.3.2
Pips Warning: Resource file not found or resource not set.

一方、10cmx7cm位の大きさのWindowが開きますので、それを
「保存」、「終了」のボタンをクリックして処理しますと、次のよう
なエラーメッセージが出ます。
Pips Warning: Resource file not found or resource not set. Do
save with root.

/etc/printcapの記述内容ははドライバのREADMEが例示してい
る通り、次のようになっております。
# written for pips670
pm670c:\
    :sd=/var/spool/lpd/pm670c:\
    :mx#0:\
    :sh:\
    :lp=/dev/lp0:\
    :if=/usr/local/EPKowa/PM670C/filter670:
# pips670 end

関連ファイルであるghostscript、libpngも在ります。

lpdも動いていることが確認されます。

以上ですが、テスト印刷を含め、印刷は出来ないでおります。 よ
ろしくご教示の程をお願いいたします。