[plamo:22031] Re: 動作報告:pc9821Xe

S.Nakamura様、情報ありがとうございます。
Plamo98を再インストールする機会がありましたので、試してみたのですが、どうも
うまくいきません。まず、bootdskで、
          Install  grub  Ver,0.5  to 1st  Partition  of  1st  HDD

を選択し、Enterを押すと、

    install=(hd0,0)/boot/grub/stage1 d  (hd0,0)
(hd0,0)/boot/grub/stage2  0x8000  p  /boot/grub/menu.lst
         指定されたパーティションをマウントできません

と表示されます。

また、プログラムのインストール終了後のgrub98のインストール画面でも、インス
トールする場所の選択で、

    1、Linux98をインストールしたパーティション
    2、MBR(危険だからやめたほうがいい)

では、2を選択しましたが、やはり電源を入れると「システムディスクをセットして
ください」が出ます。

pc機の場合、本体の仕様の問題で、MS-Windows以外のOSでHDDからブートするのが難
しいのかなと思ったりもします。
これからLinuxの勉強をしながら、気長に解決していきたいと思います。