[plamo:22075] Comparison of FileSystem

大西@理研です。

以前もここで話題になっていましたが、Linux における
各ファイルシステムの比較記事が今月号の SoftwareDesign
に掲載されています。
# 2004/3 月号

テスト結果からいうと、ReiserFS が一番バランスがとれてい
るということでした。Ext2 も速いみたいですが、ジャーナル
機能がないので Ext3 のほうが安心というところでしょうか。
# テスト環境は TurboLinux 10 とのことなので、kernel 2.6 系ですね。

興味のある方は参考にされてはいかがでしょうか。

----
理化学研究所 RI ビーム科学研究室
大西哲哉
oonishi@rarfaxp.riken.go.jp