[plamo:22080] Re: モニターの変色

何度も申し訳ありません、大橋です。
先日、皆様がご指摘下さった様にモニターの変色は
ハードウェアの問題だと思い、納得もしたのですが、一度、
Xの設定も見ておく必要があると思い、もう一度見直してみて、
再度、xf86configを行ってみました。
その際、以前はビデオカードをGeneric VGA compatibleにして
設定していたのですが、nVIDIAのものもあったんですね。
早速、そっちに設定しなおしてみました。

再起動を掛けてみると、どうやらちゃんとした色でモニターが
映るみたいです。使用していると微妙に明るさが変わったりする
のですが、(本当にわずかな変化です)何とか今の所はちゃんと
動いています。

こうしたxf86configの設定如何で、モニターが目に見えて
不調になったりするものなのでしょうか?
また、素人の推測ですが、モニターの変色が起きる時は、
大体、一定時間経つと、普通の色合いに戻っていたんですが、
(それでも画面の明るさ等はちょこちょこ変わっていました)
これはモニターが暖まっていない為、とかそういう事なのかなぁ、
という気もしています。

これで、又問題が起こったならば、今度はモニターそのものを
メーカーの方に修理に出したいと思います。
(最近、購入したばかりのモニターなので、ちょっとアレですけども)

それでは、失礼致します。

大橋 正行