[plamo:22189] Re: ThinkPadX24用のTIPS(爆発バージョン)

辰己です。

今のところ、
  7:31pm  up   1:38,
なので、1時間38分動いています。:-P

> From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
> 寒いのは東京だけで、日本海沿岸(やや語弊あり)の福岡はそうでもないです。

関西も寒いって聞きました。(なぜかまだ神戸大学併任でして…)

> うーん、そういえば、カーネルが飛ぶと普通フリーズしますよね。
> リブートってことは、電源まわりの障害も疑ってみた方がいいかもですね。

なるほどなるほど。この辺り↓ですね。

CONFIG_X86_UP_APIC=y
CONFIG_X86_UP_IOAPIC=y
CONFIG_X86_LOCAL_APIC=y
CONFIG_X86_IO_APIC=y
# CONFIG_X86_TSC_DISABLE is not set
CONFIG_X86_TSC=y

CONFIG_PM=y
CONFIG_APM=y
# CONFIG_APM_IGNORE_USER_SUSPEND is not set
# CONFIG_APM_DO_ENABLE is not set
# CONFIG_APM_CPU_IDLE is not set
CONFIG_APM_DISPLAY_BLANK=y
# CONFIG_APM_RTC_IS_GMT is not set
CONFIG_APM_ALLOW_INTS=y
# CONFIG_APM_REAL_MODE_POWER_OFF is not set

色々試してみます。

> 確かにそうですね。

飛行機内を考えると、やっぱり無線LANを固定されるのはキツイです。

> そんなことはないです。modprobe -a で、/lib/modules/XXX/modules.dep が
> 生成されて、これに従って勝手に判断されますので。

はい。誤解してました。むむみゅー

> あー、すみません。カーネル内蔵ドライバを全部ひっくるめて広義にOSSと書
> いてました。というわけで、

> についての話だと思ってください。

これは、今のところ順調に動いてまうす。

今から日曜の夕飯を食べに出ます。いちどsuspendさせて出かけて、
戻ってきてどうなるかを調べてみたいと思います。