[plamo:22290] Re: Plamo 4.0 b1

From: C Suzuki <suzc@proof.ocn.ne.jp>

> ディスプレイのマニュアルに”DOSモードを最適化する方法”
> という部分があって、Dos-Editor画面を表示してからAUTOを
> 実行するように書いてあります。やはり四隅が枠で埋まる
> ような表示状態にしないと、自動には合わせられないようです。

初期ダイアログが画面いっぱいに出るように調整する、という手もありますか。

インストーラのコンソールを Sun のように、白背景に黒文字にしちゃう、と
いうのも思い付いたのですが、可能なのかしらん?

> 安いものを買ってしまったので、他のディスプレイなら問題は
> ないかもしれません。

いやぁ、安くないものだと、単に一度設定したらそのモードを覚えていて忘れ
ていない、という程度でしょうね。

# うちの液晶は、画面モードを別のものに変えてから戻すと、簡単に忘れます。
# 15インチで3万しなかったけど、やっぱり落とし穴がありました :-)。