[plamo:22794] Plamo4.0β3+ SATA

松光@MCUです。

  サブマシンに Serial ATA ディスクを載せて、Plamo4.0β3をインストール
してみました。

  CPU : Pentium 4 2.53GHz
  MEM : PC-2700 1GB
  M/B : AOpen AX4PER-N
  SCSI: Adaptec AHA-2940U/W
  SATA: 玄人志向 SERIALATA1.5-PCI (SiliconImage 3112)
  HDD : Seagate ST2160023AS

  その他DVDやらDDSやらは置いといて...

# パーツがナニゲなのはさらに置いといて...^^;

  インストールCDの起動も問題なし、インストール自体も問題なし。
だったんですが、カーネルの選択で「インストール済みのカーネル」を
選択したため、インストール後のリブート時に、/ パーティションが
見つからず、起動途中で止まってしまう結果に。

# HDDにインストールされるカーネルのSATAドライバはモジュールに
# なってるんですね。

  なので、インストールCDでブートし直して、CDのカーネルをHDDに
コピーして、もいちどリブート。SATAドライバをカーネル組み込み
でリビルドして、再起動。無事立ち上がりました。

  一応、ご報告まで。:-)

--
                ・・・‥‥…… live and let live.
松本 光一