[plamo:22814] Re: Plamo4.0β3+ SATA

松光@MCUです。

# 昨日の夜まで出張だったので、リプライが遅くなりました。m(__)m

| うーむ,,SATA なディスクってちゃんと使えてますか? 手元でも,今,
| Silicon Image 3112A なチップを積んだカードと日立の SATA な HDD でテス
| トしているんだけど,カードや HDD は認識するものの,fdisk や mke2fs 等
| の処理がすごく時間がかかって,使いものにならない状態です.

  まだインストールしただけ、に近いんですが、今のところ問題は
出てないですし、fdisk も mkfsも別段ストレスを感じるほどでは
なかったです。
# / 以外は、XFSにしてみたんですが、容量なりの時間がかかった
# 程度でした。
  ディスクとコントローラの相性がいいのかしらん?

| # RAID にも対応しているという 3112*A* というのがまずいのかしらん?

  ありゃ、うちのもBIOSバナーは、3112Aとか出る...
ちなみに、/proc/ide/siimage は、こうなってます。

  Controller: 0
  SiI3112 Chipset.
  MMIO Base 0xea000000
  MMIO-DMA Base 0xea000000
  MMIO-DMA Base 0xea000008

| これはちとマズかったですね (_ _)

  あ、組み込みにして頂けるのなら、有難いです。:-)

--
                ・・・‥‥…… live and let live.
松本 光一