[plamo:22906] Re: USB マウスが反応しなくなる

早間です。

From: "T.Nikki" <nikki@procyon.org>
Subject: [plamo:22904] Re: USB マウスが反応しなくなる
Date: Thu, 03 Jun 2004 19:56:24 +0900

> Plamo-2.2.6(カーネル 2.6.6 / devfs / murasaki-0.7.11 / XFree86-4.4.0)で
> 同様の現象が起きていました。

FAQ のような現象だったのですね。

> 直接の原因は /dev/input/mouse0 として認識していたものが
> いつの間にか /dev/input/mouse1 に変わってしまっているということでした。
> モジュールをロードしなおすと直るのも同様です。
>
> 解決策としては皆さんが書かれているように /dev/input/mice を指定することで
> 回避しています。

13/63 の mice を作成しました。様子を見ることにします。

IMPS/2 の御利益はありませんでした。
誤解をしているかも知れませんが mozilla でセンターホイールをまわす
と画面を上下にスクロール出来ると言うことですね。

XF86Config のマウスは次の設定になっています。
Section "InputDevice"
    Identifier  "Mouse1"
    Driver      "mouse"
    Option "Protocol"    "IMPS/2"
    Option "Device"      "/dev/input/mice"
    Option "Emulate3Buttons"
    Option "ChordMiddle"
EndSection

ctl-alt-bs で再起動しても "ぐりぐり" は効きません。
電源を入れ直さなければいけないのでしょうか。

-- 早間  yossi@yedo.src.co.jp