[plamo:23015] Re: PROMISE TX2000IDERAID1からのBOOT

お答えありがとうございます。

> 自分自身,RAID な環境にインストールしたことはない(貧乏性なので,RAID
> に使うディスクがあれば独立したデータディスクにしてしまう ^^;)ので,詳
> 細は不明ですが,lilo のインストール自体はカーネルレベルで実行される(カー
> ネルから該当の HDD パーティションが認識できれば可能)のに対し,起動時の
> lilo は必要な情報を BIOS 経由で読み込む,というあたりは大丈夫でしょう
> か?

実は、このIDERAIDの空きスロッドに新たにDiskを追加し、そっちのDiskにカーネル
イメージ及びboot..bをインストールし、追加したDiskのMBRにLILOをインストール
すると、起動出来てしまうので、何とかならないものかと…
その程度の知識しかありませんので…
現状BIOSからどう見えるか調べる方法教えて頂けないでしょうか?

HPに
MS-DOS で起動して…とありますが、Linux鍛えるために他のOSは
使いたく無いのですが無理ですかね?

> このあたりを避けるために FD ブート(or CD ブート)にする,というのも一つ
> の見識な気はする.
>
> # kernel が起動すれば BIOS 経由でどう見えるか,というのに悩む必要はな
> # くなるので..

もうその手法は出来ていまして…
負け犬になったような気になってしまうので、LIまで行けるのでどんな方法
を用いてでも起動させたかったりしてまして…

すいません無茶を言ってしまって…
FumimasaKojima
kojima-lab@k2.dion.jp
.