[plamo:23023] gs 7.07

早間です。
ghostscript-7.07 (チェックしたのはplamo-3.3)のソースは何処にある
のでしょうか。

SP90 で印字するためには次の2つの設定を削除しなければ なりません。

ESC DC2 Y A 0 4 , 3 20    私の説明書と設定が違うのですがこれがある
                          と印字位置が狂う。
ESC DC2 D 1 20            ドラムの方向の問題で紙に長編方向とドラム
                          の長編方向が異なっていると印字方向がずれ
                          る。
つぎのコマンドを gs の出力に 付けると印字出来ます。
#! /usr/bin/perl
while (<stdin>) {
    $_ =~ s/\033\022D2 //;
    $_ =~ s/\033\022YA04,3 //;
    print $_;
}

或いは、上記2プリンタ設定コマンドの制御方法についてのアーギュメン
トについて書いてある場所をご存じでしたら教えて下さい。

http://www.ucatv.ne.jp/~taeko/software/gs/ のドライバとは違うよう
です。

永らくgs-5.5 の dmprt を使用していたのですがそろそろ plamo-4 に変
えたいので、問題となる箇所の検査中です。

ricoh のページでは、sp90 は適用機種に入っていません。上記2コマン
ドを削除すると、Windows のようには印字できないせいかと思います。
dmprt の時はプリンタ制御のコマンドはこちらで制御出来たのですが
rpdl のドライバは出来ません。