[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:23042] Re: cdplamo-1.1



尾形です。

seatoolはまだ使用したことがありませんのでテストして
みたいと思います。どうもありがとうございます。

ただBIOSも表示しなくなるような状況だったような記憶もあり
このあたりは混乱のなかでしたのでHDDを外すまでわかりません
でした。まあ別の要因が重なったかもしれません。
壊れたHDDはATAの60GBでBarracyda7200より以前のものかも
しれません。1diskなのでおそらく最も静かなタイプです。

SATAのST3200822AはこれからATAからSATAに移行するため
用意したものです。テスト用のSATAを準備してから1年以上
たちましたので2.6系で安定しているならそろそろ移行しても
良いかなと思っているところです。

では。


名倉昭一 wrote:

>   名倉@マイナーなSIS964のSATAサポートおいてかないでお願いです。
>
>>KOJIMA Mitsuhiro wrote:
>>
>>>まぁ,このあたりも含めて,そろそろカーネル 2.6 系に移行すべきかなぁ,,
>>>と考えてはいます.
>>>
>>期待しております。自宅のD865GBFはSeagateの60GBが
>>音もなく壊れてしまいました。後でよく聞いてみると
>>
> 
>  念のため確認
>  Seagate の seatool(Disk Diag tool)でSATA ST3200822A
>  チエックされましたか?
>    また seatoolで row フォーマットしてみましたか?
>
>  自宅のマイナーなSIS964 + ST380013AS ではどちらも途中で
> エラーになるためどうしようかと思っているところです。
>  (SATA RAID と言っているのを無視してSingle Diskとして
>  使おうとしているので 無理はいえないのですが)
>
> Sil 3112 + ST380013AS ではOKでした。
>
> なにか Linix 以前のような気がしますがいかがでしょうか?
>

References
[plamo:23034] Re: cdplamo-1.1, Chisato Yamauchi
[plamo:23035] Re: cdplamo-1.1, Takehiko ogata
[plamo:23036] Re: cdplamo-1.1, Takehiko ogata
[plamo:23038] Re: cdplamo-1.1, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:23039] Re: cdplamo-1.1, Takehiko Ogata
[plamo:23041] Re: cdplamo-1.1, 名倉昭一

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム