[plamo:23047] Re: BUG of GLX module

From: Iqbal Abdullah <iqbalabd_yj@yahoo.co.jp>
Subject: [plamo:23045] Re: BUG of GLX module
Date: Wed, 30 Jun 2004 13:11:01 +0900 (JST)

> イクバルです。
>
> これって、ssh -X や そのホストに対しての.ssh/config の
> ForwardX11 yes
> のことではないでしょうか?

早間です。
ありがとうございます。
plamo-3.3 で使用中の /etc/ssh2/ssh2_config とも比較しています。
ログイン先のホスト(今、plamo-3.3 から問題のホストにログインしてメ
イルを書いています)も同じです。
また Opnessh も試してみました。
サーバ側が ssh で、rsa または dsa のパブリックキーのみのログインな
ので Openssh では出来ませんでした。
# ssh で作成した rsa dsa キーは Openssh ではダメなようです。
# キーは認識しているようですが パスフレーズを認めてくれません。

とは申せ、plamo-3.3 で使用しているソースを同一条件で plamo-4.0 で
コンパイルしているのですが、rsa dsa キーでのログインは出来るので、
やはり
   ForwardX11 yes
の可能性は高いですね。

違っているのは次の3要素です。
 ・ pam  --> ログイン出来るので違うと思っています。
 ・ plamo-4.0 と plam-3.3 の環境違い
 ・ ホストがどうも不安定  --> これでないと良いのですが
そこで、可能性の有無をお聞きしたわけです。

default で ForwardX11 yes ですが /etc/ssh2/ssh2_config に
  ForwardX11 yes
を再設定したのですが、変わりません。

   一時接続回線からプロバイダの mailaddress メイルを直接送信した
   場合、受信しないことがありますのでご承知置き下さい。
   詳しくは http://www.src.co.jp/greylisting.html をご覧ください。