[plamo:23386] IO error on CD

Clevo-D410Fというラップトップのベアボーン上に Linuxをインストールしよ
うとしているんですが…

	CPU:		Pen4-3.0GHz, HyperThreading
	Memory:		512-MB
	HDD:		60-GB
	Chiset:		SiS M661FX + 963
	Display:	1400x1050

外国人を相手のことなので、出来れば、英語モードが望ましいんです。

1	CDplamo-1.34a は 無事に使えます。
	起動までに日本語のメッセージが沢山でて、それに答えないといけな
	いので、外国人には向かないかなぁ。

2	FedoraCore2, Vine-3.0は インストーラが X になるところで、ブラッ
	クアウトしたり、変な画像になったりで、進めません。

3	SuSE 9.1 personal版は 無事にインストールできます。ただし、有料
	の奴を買わないと gcc や emacs が無い模様。

4	turboLinux-10-D-trial 版も、テキストモードでインストールの設定
	が進むのですが、 X のトライアルをする段階でブラックアウト

5	slackware-10.0と Plamo-4は 1枚目の CD の終りのころ (何回かやっ
	て、その都度、場所が違うけど) CDの読み込みエラーが多発します。

#	何故か、2枚目は、全然でませんけど。

	幸いにして Plamoの場合は、キリル文字(ロシア語)のフォントなどが
	インストールされなかった程度で、無事に使えましたが、slackware
	では、大事なフォントが無いとかで、Xが起動しませんでした。

で、何故、Plamo4と Slackwareで CDの読み込みエラーが出るのか、分る人は
居ませんでしょうか? CDのメディアが 2種類、コンピュータのハードウェア
が2種類、合計4つの組み合せで、試しましたが、色々の箇所で発生する読み込
みエラーに参っています。	よろしく。		_o_	_o_

--
http://www.nemossan.jp/nemossan/	mailto:nemossan @ nemossan . jp
〒229-0034 相模原市 共和		根本 佐久良雄 (ねもと さくらお)