[plamo:23448] Re: Plamo4.0とsound(intel8x0,emu10k1)

渡部@雨の日と月曜日は仕事なし、です。原因がつかめました。ごく初歩的?
な知識不足です。

> alsa を使ったばあい、Grip のインターフェースは立ち上がってCD の中身も
> 表示できるのに、音がミュートされたように出てこないというのは。。。
> 音楽CD はサウンドカードのドライバーとは関係ないと考えていたので、いま
> の状況は解せません。それでは、また何か進展がありましたら、投稿します。

[1] CDドライブ --- デジタル用ケーブル --- Sound Blaster Live
    kernel oss driver を使っている状態で音楽 CD が聞ける。
    Alsa を使っている状態では聞けない。

[2] CDドライブ --- アナログ用ケーブル --- Sound Blaster Live
    Alsa を使っている状態で音楽 CD が聞ける。

ということのようです。Plamo 4.0 を入れるまではデジタル用ケーブル端子を
使っていて問題がなかったので、このことに気が付かなかったということです。
Alsa snd-intel8x0 で CD が聞けたのは、こちらはアナログケーブルでつない
であったからでした。
お騒がせ、でした。トータルで Alsa がいいのか、Kernel OSS がいいのか、
そのうち結論が出てくるでしょう。