[plamo:24043] Re: GDのインストール

情報ありがとうございます。
先日、勝手にlibpngをアップグレードして、
何か不具合が起こるかも知れないと言われて、
新しいソフトをインストールするのに少しナーバスになっている今日この頃。
たとえば、freetypeは1.x系列と2.x系列があるが、findで探してみると、けっこ
うあちこちに
freetypeが使われている様子。勝手にアップグレードすると、設定が狂ってくる
ような気がして、
いじれません。
あるいは、openssl-0.9.7e が出ました、これは、単純に0.9.7dを置き換えて、
--prefix=/usr/ssl として置き換えて良いのかどうか、悩んでいます。
まあ、opensslのサイトにpatchがでてないようなので、
置き換えて良さそうにも思うのですが。

ひとつひとつ、躊躇しています。

藤井 啓之