[plamo:24045] Re: GDのインストール

きどです。

GD ライブラリは PHP のソースに同梱されていますよ。PHP のコンパイル時に
--with-gd を足せばいっしょに作ってくれたはずです。graphics 関係ライブ
ラリの検索に失敗するような時は、以下のオプションも適宜調整する必要があ
るかもしれません。`=' につづけて、`/usr' や `/usr/X11R6' を指定します。

    --with-jpeg-dir=
    --with-tiff-dir=
    --with-png-dir=
    --with-xpm-dir=
    --with-freetype-dir=
    --with-ttf=

蛇足ですけど --enable-gd-native-ttf, --enable-gd-jis-conv,
--enable-exif あたりもつけておいたほうがいいかも。

--
きど
KIDO Hideyuki <rp9h-kd@asahi-net.or.jp>