[plamo:24075] Gripで吸い出し&エンコード

いよいよデスクトップ環境が整ってきたので、性懲りもなく質問することをお許
しください。

Grip-2.96+lameをcontribからinstallpkgしました。
どうしてもcdtoolを使う必要性から、/etc/modules.confは

# for IDE CD-ROM/CD-R
alias scd0 sr_mod
alias scsi_hostadapter ide-scsi
options ide-cd ignore=hdc
post-install ide-scsi /usr/sbin/hdparm -d 1 /dev/hdc

という設定になっております。(つまりhdcはscd0に化けています)

/dev/cdromはhdcからscd0にリンクを張り直し、eject cdromで無事に動作を確認
しました。

GripでのCD再生やcddbも無事に機能します。さらに『吸い出し&エンコード』も
無事に終了して待機中になるのですが、作られたmp3ファイルが中身が空の状態
でもちろん再生できません。

以前、別のディストリでも経験があるのですが、ひょっとしてide-scsiを使って
scsiドライブ化したCD-Rドライブだから問題が起きるのでしょうか?

無事に使えている方の設定を教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
--
須々木俊太
eMail:shunta@leto.eonet.ne.jp