[plamo:24077] Re: Gripで吸い出し&エンコード

From: Shunta Susuki <shunta@leto.eonet.ne.jp>

> 以前、別のディストリでも経験があるのですが、ひょっとしてide-scsiを使って
> scsiドライブ化したCD-Rドライブだから問題が起きるのでしょうか?

IDE-SCSI で繋いでいる DVD±RWドライブで、問題なく吸い出し・エンコード
とも出来てます。Plamo3.3 ですが…

> post-install ide-scsi /usr/sbin/hdparm -d 1 /dev/hdc

DMA まわりは引っかかりそうなので、ここをコメントアウトしてみるとか…

他に思い付くところというと、

・MP3エンコーダは入っているか?
・それがきちんと grip に設定されているか

くらいでしょうか。+lame ってことは、エンコーダ内蔵なのかもしれませんが。

> GripでのCD再生やcddbも無事に機能します。さらに『吸い出し&エンコード』も
> 無事に終了して待機中になるのですが、作られたmp3ファイルが中身が空の状態
> でもちろん再生できません。

あとは、吸い出した .wav ファイルを残すようにして、どの段階で引っかかっ
てるのかを切り分けるのは基本かと。