[plamo:24078] Re: Gripで吸い出し&エンコード

On 2004/11/08, at 17:08, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) wrote:
> DMA まわりは引っかかりそうなので、ここをコメントアウトしてみるとか…
やってみましたが、駄目でした、、、。
吸い出しとエンコードは、一瞬にして正常終了するのですが、出来上がるのが
空っぽのファイルだけという状況はかわりませんでした。

> 他に思い付くところというと、
> ・MP3エンコーダは入っているか?
installpkg lame
しております。

> ・それがきちんと grip に設定されているか
処理自体は正常終了しますので問題はないと思います。

> +lame ってことは、エンコーダ内蔵なのかもしれませんが。
cdparanoia(吸い出しツール)はGripのパッケージに内蔵され
ていましたが、lameは別パッケージでした。

> あとは、吸い出した .wav ファイルを残すようにして、どの段階で引っかかっ
> てるのかを切り分けるのは基本かと。
なんどやっても、空っぽのmp3ファイルと曲リストだけでした。
吸い出しのみをやってもみたのですが、.wavファイルはどこにも残りませんでし
た。多分設定の段階で何かおかしなことをしてしまったのでしょう。

--
須々木俊太