[plamo:24150] Re: xpdf-3.00 for Plamo-4.0x

matuda wrote:

>ありがとうございます。/usr/etc/xpdfrc は大変な労作ですね。
>ps に変換するというコメントのある付近をいじってみましたが、
>変換後の ps ファイルに GothicBBB-Medium を出現させることができませんでした。
>印刷はあまり重要ではないのですが、もどかしいので、もう少し勉強してみます。

自己フォローです。
pdf に含まれるフォント名を丹念に登録すればよいことが判りました。
例えば、

psFont16 Adobe-Japan1 H Ryumin-Light-H ISO-2022-JP
psFont16 Adobe-Japan1 V Ryumin-Light-V ISO-2022-JP

psNamedFont16 Ryumin-Light-EUC-H H Ryumin-Light-H ISO-2022-JP
psNamedFont16 Ryumin-Light-EUC-V V Ryumin-Light-V ISO-2022-JP
psNamedFont16 Ryumin-Light-Identity-H H Ryumin-Light-H ISO-2022-JP
psNamedFont16 Ryumin-Light-Identity-V V Ryumin-Light-V ISO-2022-JP

のような調子です。これで印刷も(実際は pdftops で変換したものを gvで表示
させただけですが)
完璧のはず。psFont16 は psNamedFont16 にマッチしなかった場合のとりあえず
の指定なのですね。