[plamo:24263] Re: DNSサーバーBIND9.2.*の設定について

KATOH Yasufumi wrote:
有難うございます。

># "x" がたくさんあって頭混乱気味 f(^_^;)

大変申し訳ありません。
常に監視できる立場にないものですから、
こういう表記にさせて頂きました。御了承ください。

>どの DNS サーバに対して問い合わせを行っていますか?

外部から、契約しているISPのDNSサーバーへ問い合わせています。

>あと,セカンダリサーバはグローバルアドレスを持っているのでしょうか? セ
>カンダリに生成されているゾーンファイルの中身は正常?

はい、正常なつもりだったですが、もう一度確認してみます。
再構築当初のころは見てましたが、最近見ていませんでした。

>関係ないですが,外向きの応答は recursion no にしておいたほうが良いかも
>知れないですね.必要ならアドレスを制限すれば良いですし.

有難うございます。
今後、意味を良く理解してとりいれます。

竺原