[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:24458] Re: Toshiba 300CDS



早間です。

> > > BUFFALO WLI-CB-G54 (こちらは不明、)
> > 
> > こいつは、Broadcomのチップを使っている奴で、Linux用のドライバはま
> > だありません。現状、Linuxで使うとしたら、
> 
> Broadcomは、「Linuxのドライバ出しません」と断言したり、チップのリビジョ
> ン毎の互換性がすぐなくなってしまったりで、結構曲者のようですね。
> 
> > ndiswrapper(+Windowsドライバ)などを使うしかないと思います。
> > 
> > たとえば、
> > 
> > http://mland98.rc.kyushu-u.ac.jp/misc/WLI-CB-G54.html
> > 
> > などに情報があります。Plamo 3.3上でもなんとか動かした記憶がありま
> > すが、相当苦労しました。

玄人志向のカードで ndiswrapper を使おうとして失敗しました。

# 玄人志向のカードは安さに惹かれ、今は XP で動かしています。
# 年末に無線LANが働かなくなって、買い換えた際に、+1000 円で無線カー
# ドが付いているのが買えたので、結局「安さにつられた」と言うことで
# す。

> 
> 最近の ndiswrapper、すごく簡単になってます。
> 
> PrismGTにせよ、Centrino系の ipw2100/2200 にせよ、HotPlugのfirmware
> downloader とかの設定をすることを考えたら、ndiswrapperがワンタッチで楽
> だったりするオチも結構あったり。
> 

期待しています。

> > 現在、54Mbpsの無線LANカードとしてLinux上でなんとか使えるのは、
> > Prism 54とか、Atherosのチップ搭載の奴、くらいだったように記憶して
> > ますが。。。
> 
> PrismGTを普通に使えると思うのでしたら、CentrinoもOKです。
> まぁ、イチオシはAtherosですよね。
>

2.6.10/kernel/drivers/net/wireless/prism54/prism54.ko

があります。

-- 早間  yossi@yedo.src.co.jp

Follow-Ups
[plamo:24460] Re: Toshiba 300CDS, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
References
[plamo:24453] Re: Toshiba 300CDS, 早間義博
[plamo:24454] Re: Toshiba 300CDS, Shigeo Sagai
[plamo:24455] Re: Toshiba 300CDS, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム