[plamo:24487] Re: checkinstallを設定と使用法のお伺い

 おはようございます、サモアの高澤です。

  Date: Mon, 10 Jan 2005 00:36:11 +0900
  Subject: [plamo:24484] Re: checkinstallを設定と使用法のお伺い
  <20050110003611.3fdbb80d.myspring_sato@kyp.biglobe.ne.jp>への返信ですm(__)m

 sylpheed-1.0.0が最新と言うのはさておき。

> いま使用している、メールSylpheed-0.9.11-i386P1.tgz をスーパユーザで
> インストールしましたが、原因はいまのところ整理できていませんが

 root になって、

 # installpkg どこそこの/sylpheed-0.9.11-i386-P1.tgz

 で失敗したということでしょうか?
 今、やって見ましたが、問題なくインストールできます。
 私は通常ソースからインストールしているので
 初めて、sylpheed-0.9.11-i386-P1.tgz を CD から
 使ってみました。

> 失敗してしまいました。
> そのため、Plamo Linux Expert の CD からインストールした次第です。

 Plamo Linux Expert の CD のパッケージだと
 問題なくインストールできたということですね。

 例えば、Plamo4で sylpheed にオプションをなにも
 付けなければ、

 私の場合 sylphhed-1.0.0を

 /home/misao/temp で

 % tar zxvf sylpheed-1.0.0.tar.gz
 % cd sylpheed-1.10.0
 % ./configure
 % make
 % su
 Password:
 # makeinstall

 これで、問題ないです、試してみては
 いかがでしょう。

  01/09/05 11:29:02 Samoa Time
Misao Takazawa
dorkiss@samoa.ws