[plamo:24519] Re: grubの設定

From: "take" <tmf58@hotmail.com>
Subject: [plamo:24516] Re: grubの設定
Date: Tue, 11 Jan 2005 14:11:01 +0900

こんにちは

他の方からのご意見もぜひ参考にしてくださいね。

それとここから
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/ML/plamo-index/index.html
grub とか 98 とかキーワードはそれなりで参考になる発言はいろいろありますから、
ぜひご自分でお調べください。

grub 一般に関する基本的なこともあちこちにありますから、
いろいろ調べてください。

> plamo3.3です

> SAWP256M
> PLAMOLINUX用1.5G

それがどのハードディスクのどのパーティションなのでしょう。

> GURBのコマンド入力画面が出るのですが
> なんて入力すればいいのかわかりません

「GURBのコマンド入力画面」が出てるってことなので、
こんなコマンドお試しになってはどうでしょう。
(間違っていれば別になにも起こらないと思うので、
  やってみてもだいじょうぶかと思うけれど)

 **** ただし ****
PLAMOLINUX用1.5G  がどのハードディスクのどのパーティションになるのか、
 (hd0,0) の部分に関してはご自分の環境を確かめてくださいね。

コマンドの意味するところをぜひ調べてからやってくださいませ。

(1)
> kernel (hd0,0)/vmlinuz
> boot

(2)
> kernel (hd0,0)/vmlinuz root=/dev/hda1 ro

(3)
> root (hd0,0)
> kernel /boot/vmlinuz root=/dev/hda1 ro
> boot

中谷千絵