[plamo:24937] Re: Plamo-stable(2005/02/12版)インストール報告

From: 名倉昭一 <nagura-s@ck.tnc.ne.jp>
Subject: [plamo:24936] Plamo-stable(2005/02/12版)インストール報告
Date: Sat, 12 Feb 2005 21:08:13 +0900

>   2月12日 17:00頃ダウンロードさせていたたいたものを
>   クリーンインストールしてみました。
>
>   1. タイムゾーンの情報が無いようです。

おっと失礼,zoneinfo の情報が glibc2 から分離されてたのをすっかり忘れ
てました.plamo.linet.gr.jp の方はこれから直しておきますが,とりあえず
動かすには Plamo-test にある zoneinfo-2003e-i386-P1.tgz をインストール
して(installpkg だと文句言われるので tar ででも展開して),再度 setup
を実行すればよさそうです.

>   2. 自宅のマシンではvgaのオプション削除するか下記のように=の前後にスペースを
>     入れないとローダーから制御がOSにわたらないようでした。

このヘンは調整中なんですが,どうも vga= というカーネルパラメータでは指
定可能な文字列があらかじめ決められているので vga=vga16fb という指定は
不可な模様.多分,カーネルが無視する unicon か unicon= みたいな文字列
に変更することになりそう.

-------
こじま