[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:25029] Re: 2.6.11



From: KATOH Yasufumi <karma@jazz.email.ne.jp>
Subject: [plamo:25027] Re: 2.6.11
Date: Thu, 03 Mar 2005 19:14:07 +0900

> >  セキュリティ-ホールmemo 2005/02/16に出でいますが
> >  セキュリティFixの側面があるように思いますがいかがで
> >  しょうか?
> 
> はい.あると思います.もちろんそれ以外も色々変わっているでしょうけど.
> 

今回も infiniband 回りが取り込まれたみたいだし,2.6 系カーネルは従来の
偶数バージョンが担っていた「安定版」とは毛色が違うみたいで,開発者たち
は新機能採用の拒否による「安定化」は放棄しているように見えるなぁ.

# 最近では 2.4 カーネルにもどんどんバックポートで新機能が取り込まれて
# いるのだけど...

開発陣は「安定化の検証はそれぞれのディストリビューターがやってね」,と
いうスタンスだと思うけど,Plamo のようなマイナーディストリだと,そこま
でやってられないのも事実.

# まぁ,そのヘンは特に悩まずにできるだけ vanilla なカーネルソースを使
# うのだけど(苦笑

-------
こじま

Follow-Ups
[plamo:25032] Re: 2.6.11, 名倉昭一
[plamo:25038] Re: 2.6.11, KATOH Yasufumi
References
[plamo:25025] 2.6.11, KATOH Yasufumi
[plamo:25026] Re: 2.6.11, 名倉昭一
[plamo:25027] Re: 2.6.11, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム