[plamo:26100] Re: Plamo 各パッケージのconfigure のオプションを知るには?

Ujiki.oOです。みなさん有意義な休暇をお過ごしですかあ〜?

若くても、硬化した頭脳、学歴は良くても、壁をすぐに創る方程式、
どうか、夏期休暇で、頭脳をやわらかくして下さいませ。(←自分に言いたい!
)

JUNKフォルダー行きの、Ujiki.oOです。
そのようなわけで、引き上げてくださった方への投稿となります。うむうむ。

知ったかぶりはいけませんね。(←自分に言いたい!)

さて、スーパーユーザー登録のcrontabから起動する、ボーンシェルスクリプトを
作成しました。配布URLは、やっぱりJUNK。
http://www.geocities.jp/www_mmj/PLAMO_PACKAGE_CRONTAB/
です。

配布しているファイルは、PLAMO_PACKAGE_CRONTAB_MASTER.tgz 1.9kです。
installpkg 用のデーターです。

何が、どこに落ちるかは、HPで簡単に紹介中。(^^)

配布目的のインパクトは以下の通り、

1.installpkgとremovepkgをスクリプトに定義し、1つのターぼーるで、
  必要な全てのファイル群を提供。diskxxxもね。

2./var/log/packages には、多くの行のコメントを記録できる。

3.直前の当方の発言で、提案した、スーパーユーザーcrontabで起動される
 ボーンシェルスクリプトです。一般非力ユーザーのスクリプトは
 含まれていません。えええええええええええ〜
 実は、一般非力ユーザーのスクリプトは、簡単ですよね?(^^)

以上です。

※ 絶対に「訳がわからないけど・・・やってみる」方は、本投稿を
※ 削除し、無視し、記憶から消してくださいませ!

まあ、本MLでの「結論的」投稿の一部が、実際には、自分で汗水流して
確認された実証に基づく発言ではありえない事実が理解できました。
Plamo総本山でアナウンスされている「メインのML」なのですが、
非常に残念です。当方が、PLAMO初心者だった頃に、
当HPが全て正しいと思い込まなかったことと、そして、すぐに
購読を中止し、広くインターネットの世界から、情報を得ようとしたのは、
不正解ではなかったことを、今、また、認識してしまったところです。
世の中を知らない投稿もありで、幼さも感じるのは小生だけ・・・・(微笑)
小生こそ、幼いですが。。。

やはり、自分専用のパッケージは、自分で作成することしか無い。
これは、他の方も、同じ意見のようですね。

- Ujiki.oO -

PS: スーパーユーザー「 ~/JUNKAIDIRFILE 」を添付していません。
  以下の書式です。

# コメント行
# デリミタはメインスクリプトで指定する。DELIMITER
#
# 第一フィールドに BASEURL 文字があると、第二フィールドをスクリプトの
#       BASEURL 変数に代入
BASEURL;http://YourInternetAddress/
#
# 第一フィールドに SUBPRO 文字があると、第二フィールドをスクリプトの
#       SUBPRO 変数に代入
#SUBPRO;~/ユーザー毎のサブルーチン
#
# 通常のフィールドの説明
#       第一フィールド:調査するディレクトリー名(ルート指定が望ましい)
#       第二フィールド:SUBPRO 実行時のユーザー名
#       第三フィールド:BASEURL に付加されるWeb閲覧URL
#       第四フィールド:MLへの投稿アドレス
/home/AikoWin/public_html;aikowin;~aikowin;test-ml@aaa.bbb.ne.jp
/home/actords/public_html;actords;~actords
END_OF_FILE

PS: スーパーユーザーcrontab起動専用のシェルスクリプトが、何と、
  94行になってしまったあ! 当方はアホです。
  DEBUGフラッグ表示を内部サブルーチンにすれば良かった!!

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/