[plamo:26103] Re: Plamo 各パッケージのconfigure のオプションを知るには?

--- Shun-ichi TAHARA <jado@flowernet.gr.jp> からのメッセージ:
> フリーのディストリビューションを保守し、個人でも GPL のソフトウェアを
> 開発・配布している人間の個人的感情を敢えて書くと、GPL
> 抵触の指摘を黙殺
> したまま、ご自分のご都合のみを押し付けてこられる方には、これ以上の協力
> はいたしかねます。

【以下の日本語訳に間違いの無いことを祈ります。】

− GPLは、私が機密保持契約の下で改変されたバージョンを開発することを許可
していますか? −

    はい。たとえば、あなたはあるプログラムに改変を加え、そのあなたの改変
した点をクライアントがOKを出すまで公開しないことに同意するという契約を受
諾することができます。この場合、GPLによって保護されているコードがNDAの下
で頒布されているということにはなりませんので、こういったことが可能になる
のです。

    また、あなたはクライアントに対して自分の改変した点をGPLの下で公開し、
しかしそれらをクライアントがOKと言うまで他の人には公開しないということに
合意することもできます。この場合も、GPLで保護されたコードがNDAや他の追加
的な制限の下で頒布されるということにはなりません。

    GPLはクライアントがあなたのバージョンを再頒布する権利を与えます。しか
しこの筋書きでは、クライアントがその権利を行使しないと決定しているわけで
す。

- Ujiki.oO -

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/