[plamo:26110] Re: Plamo各パッケージのconfigureのオプションを知るには?

ふたみなのです。

From: MMJ AOS <mmj_aos@yahoo.co.jp>
Subject: [plamo:26106] Re: Plamo 各パッケージの configure のオプションを知るには?
Date: Sat, 13 Aug 2005 16:41:58 +0900 (JST)

mmj_aos> --- Shun-ichi TAHARA <jado@flowernet.gr.jp> からのメッセージ:
mmj_aos> > CD plamo に含まれる各プログラムの著作権とライセンスは、そのオリジナル
mmj_aos> > 配布物のそれらに準拠し、コアの起動スクリプト等は、源流の Slackware
mmj_aos> > Linux、および、それを改変した Plamo Linux、それぞれの各開発者に帰属し
mmj_aos> > ます。こちらのライセンスは、ASIS相当、もしくはパブリックドメイン相当程
mmj_aos> > 度なのでさほど重大ではありませんが。
mmj_aos>
mmj_aos> 誤解があるようですね。
mmj_aos> 雑誌などで手に入る、「CD−Plamo」を全く模倣していません。
mmj_aos> 全く参考にもしておりません。当方のCD-Linuxの方が古いです。(^^)

 田原さんの主張は、Plamo を Linux に置き換えてもそのまま成立します。

# というか、「Plamoの主要部分が含まれているCD」=「CD Plamo」であって、
# それが起動可能であるか否かも問題ではない。

mmj_aos> どこで、CD-Plamoの話題にスイッチしたのか、ビックリです。
mmj_aos> どこで思い込まれたのかな?まあ、勝手に誤解されるのは大いに結構ですが。
mmj_aos> 世の中、CD-Plamoだけが、1CD-Linuxではないですよ。
mmj_aos>
mmj_aos> 「KNOPPIXで挑戦 かんたん起動のLinux」技術評論社も購入し読みましたし、

 KNOPPIX をご存知なら、Plamoではなくて、Debian を使って下さい。
あなたが欲するものは、すべてそこにあります。

# ML を使うのはリソースの無駄使いなので、以降は2chを使います :-)

-- ふ