[plamo:26112] Re: Plamo 各パッケージのconfigure のオプションを知るには?

--- Shun-ichi TAHARA <jado@flowernet.gr.jp>からのメッセージ:

>日本語訳は合ってると思いますが、

そうですよね。これは日本語GPLのホームページからの転載です。

>解釈が間違ってます。

いえいえ、あなたは、
http://www.gnu.org/licenses/gpl-faq.ja.html#DevelopChangesUnderNDA
に書かれている「機密保持契約」の事実内容を知らない方です。
ソフトウェアー開発会社に所属したことが無いか、あっても契約書には
関係の無い末端に位置されていたと存じます。
いえいえ、企業(ソフト関連)人になるには、入社時に会社に対して機密保持契約
と等価な、個人保証覚書に対して一般的には親が実印を押します。
すなわち、フリーソフトウェアー開発者ではあられるが、
企業間の「機密保持契約」の当事者経験者ではあられません。
よって、あなたの理解である「解釈が間違っている」とは不適切です。
判例のURLでもお知らせ願えれば、当方も謙虚に再調査し、
過去を反省し、対応を改めれるものです。
GPLが公開している
http://www.gnu.org/licenses/gpl-faq.ja.html#DevelopChangesUnderNDA
を切り捨てることが出来る、あなたは、GPLを無視しています。
本GPL側の立場を無効にすると、
全世界で「機密保持契約」下で働いている方々に迷惑が及びます。
「機密保持契約」を無視して、ソフトウェアー開発も、システムメンテナンスも
実際の自由経済下での企業活動など、ありえないのです。
もっと実社会での経験を積んでください。

GPLを遵守して動くことは尊いことですが、
前述したGPLが認めている「機密保持契約下での特例処置」を
無視する、あなたは、GPLを無視しています。

当方のCD-LinuxがGPLに抵触しているのではないですかと言う、
アドバイスへの感謝と対応内容は、即時レスをしているのですが、
過去のメールを確認してみてください。
GPLには、もちろん抵触しない行動をいつでもとります。
しかし、あなたの言われることは「全てが正しい」と言う、その姿勢には、
間違いがあることを指摘しておきます。

- Ujiki.oO -

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/