[plamo:26187] Re: ミキサーが立ち上がらない

From: 名倉昭一 <nagura-s@ck.tnc.ne.jp>

>   なにかおかしなドライバー?? 調べてみたらこれジョイスティックの
>  ドライバーのようです。

あれ? これって以前作らないようにしたような記憶があったのですが…

>  alsaのサウンドドライバーがロードされていないようです。

ジョイスティックドライバが ALSA のサウンドドライバを押しのけてる状態で
すね。

>  # modprobe snd-cs46xx
>
>   をやってみてください。

過去の経験から、両方 (cs461x.o と snd-cs46xx.o) をロードしてもうまく認
識してくれないことがわかっています。

>  もしだめなようなら
>
>  /etc/rc.d/rc.modulesに
>
>  /sbin/modprobe snd-cs46xx を追加し再起動して見てください。

恐らくこれでもいいですが、

・cs461x.o を含まないようにカーネルを再構築する
・/etc/murasaki/murasaki.blacklist に cs461x と書いておく
  (デフォルトでは存在しないので、新規作成することになります)

のいずれかを行なうのが解決法としては本質的です。

# もしかしたら後者じゃダメかもしれない、という気分が若干しなくもないで
# すが。