[plamo:26219] Re: Ether の切り替え

早間です。

> 勘違いのようです。
> 切り替わりません。
> 実行していませんが再起同時にはどちらか片方が動くかもしれません。

kernel のコンパイルなどをしていたので
(1) eth0 に Broadcom (fix)
(2) eth1 に Intel 無線LAN
で eth0 が接続されていました。この状態でケーブルを抜いたところ
eth1 に変わりました。このあとで、ケーブルを差しても変わりませんで
した。
通常、起動時には
(1) eth0 に Intel 無線LAN
(2) eth1 に Broadcom (fix)
となり、ケーブルの有無にかかわらず無線LAN 起動になります。

grub のパラメータか modules.conf の設定で
  eth0  Broadcom (fix)
  eth1 Intel 無線LAN
に設定できれば最初 FIX ether で起動され、ケーブルを抜くと無線LAN
に切り替わる(無線LAN からは変更できない)。と言う風にできるのでは
ないかと思います。もし、/proc/net/dev に eth1 eth0 の順に記録され
るとだめとか、
/etc/modules.conf に
  alias eth0 b44
  alias eth1 ipw2200
と書いて見たのですが、だめです。間違っているみたいです。

-- 早間 義博