[plamo:26311] Re: Bフレッツでネットワークにうまく接続できない

Ito Makotoです。
お返事ありがとうございます。

結論から言いますと、接続できるようになりました。

netconfigでeth0の動作モードを「Manual」にして再起動したところ、
adsl-startで接続でき、切断されることもなくなりました。しかし「Static」や
「Dynamic」にすると再び同じように切断されてしまいます。

何が原因であったのかはよくわかっていないのですが、

> pppd は 接続後 /etc/ppp/ip-up を実行する

ということであったので、動作モードを「Manual」にして、pppdからeth0を起動
すれば良いのではないかと考えました。
自分でももう少し調べてみようと思うのですが、もし、何か考えられる原因があ
れば教えていただけないでしょうか?

ちなみに、adsl-connectとしていたのは私の勘違いで、最初はadsl-startを使っ
ていました。これで接続が切れてしまうので、いろいろと試しているうちに
adsl-connectを使ってしまっていたようです。