[plamo:26320] Re: Bフレッツでネットワークにうまく接続できない

From: Ito Makoto <freq@nifty.com>

> pppsetupの存在を知らなかったのと、planet、pppd、rp-pppoeそれぞれの
> 役割をよく理解していませんでした。何となく、「ぶつかっている」という
> 気だけはしていたのですが。

> 今後ともできる限り自分で調べ、考えていくつもりでいますが、また質問させて
> いただくこともあるかと思います。その際はどうぞよろしくお願い致します。

今回のケースは、Planet のドキュメントにちらっと書いてるくらいなので、
伝統的な UNIX 的手法 (スクリプトを解読する) 以外の方法で正解に辿り着く
のはちょっときついかもですね。そういう意味では、こちらのドキュメントの
不備ともいいます (_ _)。

後で Plamo FAQ と Planet Howto (http://wiki.flowernet.gr.jp/?PlanetHowTo)
にも追記しておきますね。

とまぁ、考えれば解決するケースと、聞いた方が早いケースがあるわけで、両
極端にならず、より適切な選択ができるようになればいいのだと思います。

# 「上級者」は、何でも知っている/調べきれる人ではなく、このへんの選択
# が正しく行なえる人、だと思ってます :-)。