[plamo:26748] Re: FireFox が動作不能になる

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:26746] Re: FireFox が動作不能になる
Date: Wed, 18 Jan 2006 12:47:48 +0900 (JST)

> てことは、Plamo-4.03 相当ですね。
> 問題のCGIというのが気になります。何かプラグインを呼んだりしてませんか?
>
> HTML中で明示的に呼ばなくても、application/pdf とか video/x-ms-wmv とか
> のデータを突き返していれば、ブラウザ側ではプラグインを呼び出しますが。
>
> /usr/lib/firefox/plugins や ~/.mozilla/firefox/*/plugins に転がしてい
> る専用プラグインと、plugger の設定とがカチ合うと、固まることがあります
> ので。

CGI は自作のものですが、perl で jis(ISO-2022-JP)の HTMLデータ(文字
のみ)です。
現象としてデバッグ課程で起こったのですが、
   open (HTML,"|nkf -j");
   print HTML "表示データ<br>\n";

が原則です。
間違って空行を送るのを忘れるとちゃんとエラーになってくれます。
cgi が途中で異常終了していると思われるのですが何かを待たせることが
できるのでしょうか

-- 早間 義博