[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:26981] Re: Plamo-4.2 β2



下川原@岩手盛岡近郊といいます。

<20060318.214822.193236642.kojima@linet.gr.jp>の記事において
kojima@linet.gr.jpさんは書きました。
>> これは 4.0x のころからある問題で,lilo のインストーラが /dev/sdX よりも
>> /dev/hdX を優先してしまうため,HDD は SCSI で,CD-ROM が /dev/hda みた
>> いな環境だと,/dev/hda に書き込みにいってしまってエラーになっちゃいます.
えっと、実は /dev/hda なんです。
# VMware で試すときも IDE でヴァーチャルマシーン作ってるんです。
同じようにして、4.0x をインストールしたときは普通に入ったように
思います。

>> grub ならちゃんと HDD を見分けるので問題ないし,HDD が SCSI のみで
>> CD-ROM が IDE という環境は(VMware とかサーバーマシンとか以外)あまり存在
>> しないから構わないかなぁ,,と放置していたのだけど,最近だと SATA な環
>> 境でこの問題が多発しそうですね.
「あんたもそろそろ grub にしちゃいな」という天の啓示かなぁ(笑)。

-- 
+-------------------------------+
| 下川原茂範  sshimo@rnac.ne.jp | 「ねだるな、勝ちとれ。
| http://sshimo.ddo.jp/~sshimo/ |         さすれば与えられん。」 
+-------------------------------+

Follow-Ups
[plamo:26982] Re: Plamo-4.2 β2, KOJIMA Mitsuhiro
References
[plamo:26978] Re: Plamo-4.2 β2, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム