[plamo:27280] Re: WPAでの接続方法を教えてください。

冨岡と申します。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:27272] Re: WPA での接続方法を教えてください。
Date: Fri, 02 Jun 2006 11:07:31 +0900 (JST)

> Planet の WPA 対応は、まだ十分にテストされていません(特にEAPや802.1x)
> ので、試せる方は試してレポートしていただけるとうれしいです。
>
> # それとも、世の中まだまだスタティックな WEP が主流なのかしら…

その1人が、WPA(TKIP/AES) でのチョットだけ報告です。
(EAP や 802.1x の報告はできないのでお許しください)

 NEC        LavieNX (PCLW-2333C)
 BUFFALO    WHR-AMG54
 BUFFALO    WLI-CB-G54S

 Plamo-4.2 + ndiswrapper-1.15 + wpa_supplicant-0.4.9

の環境で動作しました。
カードを抜き差ししても動作しますが、何回も行うとハングする事あり。
# Planet を利用していない時からあった症状ですし、マシンも古いし … です。

 ndiswrapper-1.16 では動作しませんでした。
(wpa_supplicant が延々と接続を試みている状態でした。上記マシン構成で
  Plamo-4.2 + ndiswrapper-1.8  + wpa_supplicant-0.3.1 でも動作しました。)

/etc/wireless.conf に設定すると、wpa_supplicant 用の conf ファイルが自
動作成されるのですね!
# Planet … こんなに便利になって … 感謝です。

とみおか