[plamo:27573] Re: 4.21β2 インストール

こじま@一気に涼しくなったので長袖を引っぱりだした,,です.

From: "murayama.MES.masaki" <maki@ja7ewr.km07.or.jp>
Subject: [plamo:27572] Re: 4.21β2 インストール
Date: Wed, 13 Sep 2006 14:25:37 +0900

> Xを開いていて気になりました
> xclock -d -update 1
> と時計を起動すると時刻は正常に表示されていますが
> 月の表示がおかしく 秒の後ろに a 付きます
> 環境変数なのか X自体がかわったために X のアプリケーション
> であるxclockがかわり、そのためなのか???

どうやら ja_JP.eucJP な locale を認識してないみたいですね > xclock

# 内部的には UTF-8 になっている模様

xterm とかだと luit とか言うラッパーを経由することで locale 変換してく
れるのだけど,xclock にはその手の機能は用意されていないみたいなので,起
動前に locale を C にするくらいしか対策はないような感じ.

-------
こじま