[plamo:27578] Re: インストール報告

こじま@涼しくなったり暑くなったりで体調不良,,です.

From: Uetake Sadao <utake@nyc.odn.ne.jp>
Subject: [plamo:27577] インストール報告
Date: Thu, 14 Sep 2006 18:07:38 +0900

>   実はxfplamoconfigが文字化けで最初は焦りました。
>   /etc/rc.d/initdにuniconがないのです、たしか昨年夏の
>   plamo-4.2 unstableではあったと思いましたが。

unicon 自体は /etc/rc.d/rc.S で起動しているので /etc/rc.d/init.d/ 以下
には起動用スクリプトはありません.

unicon を利用するには,カーネルの起動時パラメータに

"vga16 unicon=eucjp"

というオプションが必要なので,grub.conf なり lilo.conf なりにこの設定が
あるかを確認してみてください.

>  ところで、いくつかsorceをmakeしたのですが、4.21b2でも
>    /usr/include/linux 等はkernel-souceにシンボリックを
>    張らないとだめなんですね。だいぶ前にこの必要がなくなるような話
>    が出ていたような気がしたんですが?  長文で失礼しました。

あれ,/usr/include/linux は実体になってません? > Plamo-4.2

kojima@xeon[~]% ls -lF /usr/include/ | grep linux
drwxrwxrwx   19 root   root   16384 2006-08-18 09:36 linux/

パッケージ的には d/kernel_headers-2.6.14-i386-P1.tgz あたり.

# うぐぅ,よく見るとパーミッションがマズいや..(^^;

-------
こじま