[plamo:27611] thunderbird(Re: plamo4.21.b2とKernel-2.6.18)

From: Kiyoshi Namba <k-namba@knh.biglobe.ne.jp>
Subject: [plamo:27610] plamo4.21.b2とKernel-2.6.18
Date: Sat, 23 Sep 2006 13:13:32 +0900

> kernel-2.6.18がでたら、ICH8な機械にplamoを入れてみよう!
> と思っておりましたので、4.21β2をインストールしてみました。
> いまのところ、おおむね動作しています。
> ただ、Thunderbirdでメールを作成しようとすると、
> 「メール作成画面が開けません」と言われて、
> メールが作成できない状態です。
> 受信はできていますし、メッセージの振り分けなんかも
> 大丈夫のようです。
> 原因がなんだかまったく?な状態です。

手元で試しても同じ症状になった(「メッセージ作成ウィンドウを開こうとして
エラーが発生しました」)ので,これはカーネルとかの問題ではなく
thunderbird 自身の問題っぽいですね.

# 手元では Afterstep だったので,WM がらみの問題の可能性はありそう

> thunderbird-1.5.0.7-i386-P1.tgzをインストールしてみましたが
> 状態は変わりません。thunderbird-1.5.0.7.tar.gzもおとしてみましたが、
> 中身はバイナリーっぽいので、どうしたものか?と思っています。

thunderbird-1.5.0.7.tar.gz は thunderbird ソースコード(を tar + gzip で
固めたも)でしょうね.

-------
こじま