[plamo:27612] Re: plamo4.21.b2とKernel-2.6.18

> kernel-2.6.18がでたら、ICH8な機械にplamoを入れてみよう!
> と思っておりましたので、4.21β2をインストールしてみました。
> いまのところ、おおむね動作しています。
> ただ、Thunderbirdでメールを作成しようとすると、
> 「メール作成画面が開けません」と言われて、
> メールが作成できない状態です。

再現しました。

あれれ、最初作ったときはうまく行ってたんですが、ダメになってますね。
Metacity でも同様なので、WM は関係なしでしょう。

ちょっと調べてみます。最悪 Thunderbird は取り下げ、ってことになるかも…

> 状態は変わりません。thunderbird-1.5.0.7.tar.gzもおとしてみましたが、
> 中身はバイナリーっぽいので、どうしたものか?と思っています。

mozilla-japan.org から落としてきたものであれば、それをホームディレクト
リの下か /usr/local の下あたりで展開して、その中にある thunderbird と
いう実行ファイルを走らせれば OK です。
田原 俊一
mailto:jado@flowernet.gr.jp